close

DIVE!! 跳水男孩 OP「太陽もひとりぼっち」中文&日文歌詞

演唱:Qyoto

 


青い海  翼広げ  飛ぶ鳥のように

あおいうみ つばさひろげ とぶとりのように

藍色的海 張開雙翅 猶如飛鳥

 

まだ見ぬ夢探し 試行錯誤飛び回っている

まだみぬゆめさがし しこうさくごとびまわっている

仍在追夢 不斷摸索而四處飛翔

 

陽は昇り  また沈んでくような  そんな現実も変えたいから

ひはのぼり またしずんでくような そんなげんじつもかえたいから

就連像太陽東昇西落 這樣的現實也想改變 



 

限りない夏の匂い

かぎりないなつのにおい

無邊無際的夏日氣息

 

この両手に抱えても

このりょうてにかかえても

即使抱在雙手中

 

切なくて  君もいない

せつなくて きみのいない

也非常苦悶 而你亦不在



 

そして太陽もひとりぼっち

そしてたいようもひとりぼっち

就連太陽也孤獨一人

 

君だらけの真ん中で

きにだらけのまんなかで

在只有你的世界正中間

 

知ってしまった悲しい嘘

しってしまったかなしいうそ

知道了悲傷的謊言

 

空に浮かぶ未来地図

そらにうかぶみらいちず

浮現在空中的未來地圖

 

君がいないと変わる未来

きみがいないとかわるみらい

若你不在就會改變的未來

 

君を忘れたくて いつも笑いの中にいた

きみをわすれたくて いつもわらいのなかにいた

想要忘記你 所以一直活在笑容中


 


僕だから見えない景色を

ぼくだからみえないけしきを

將因為是我而看不到的景色


ここにしか見えない景色を

ここにしかみえないけしきを

將只能在此處看到的景色


心のキャンバス開いて

こころのキャンバスあいて

展開心中的畫布

 

君色に塗り替えてゆけ

きみいろにぬりかえてゆけ

重新塗上你的顏色

 

 

還不錯的op~

 

 

 

arrow
arrow

    MORI 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()