close

Lemon - 米津玄師 中日歌詞

日劇 UNNATURAL(アンナチュラル)主題曲

 

https://www.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k

 

 

夢ならば どれほど よかったでしょう

ゆめならばどれほどよかったでしょう
如果是場夢那該有多好
未だに あなたのことを 夢にみる

いまだにあなたのことをゆめにみる
至今仍會夢見你
忘れた物を取りに 帰かえるように

わすれたものをとりにかえるように
像是要取回遺忘的東西
古びた思い出の埃を払う

ふるびたおもいでのほこりをはらう
拂去老
舊回憶的塵埃

 

 

戻らない 幸せがあることを

もどらないしあわせがあることを

有些幸福一去不復返
最後にあなたが教えてくれた

さいごにあなたがおしえてくれた

這是最後你教會我的
言えずに隠してた 昏い過去も

いえずにかくしてたくらいかこも
隱藏起來未說出口的晦暗過去
あなたがいなきゃ 永遠に昏いまま

あなたがいなきゃ えいえんにくらいまま
若沒有你將永遠晦

 


きっともうこれ以上   傷つくことなど

きっともうこれいじょう   きずつくことなど
今後比這更受傷的
ありはしないと わかっている

ありはしないと わかっている
我知道一定不會有

 


あの日の悲しみさえ   あの日の苦しみさえ

あのひのかなしみさえ   あのひのくるしみさえ

連那日的悲傷 連那日的痛苦
そのすべてを 愛してた あなたとともに

そのすべてを あいしてた あなたとともに
我全都深愛著 連同你
胸に残り離れない   苦いレモンの匂い

むねにのこりはなれない   にがいれもんのにお い
殘留胸中不
散去 苦澀檸檬的味道
雨が降り止むまでは 帰れない

あめがふりやむまではかえれない
在雨停前無法回去
今でも あなたはわたしの光

いまでもあなたはわたしのひかり
如今你依然是我的光

 


暗闇で あなたの背をなぞった

くらやみで あなたのせをなぞった
曾在黑暗中描摹你的背
その輪郭を 鮮明に 覚えている

そのりんかくを せんめいに おぼえている
那輪廓我仍鮮明
記著
受け止めきれないもの と出会うたび

うけとめきれないもの とであうたび
每當遇見無法接受的事物
溢れて やまないのは 涙だけ

あふれて やまないのは なみだだけ
不住滿溢的
便只有淚水

 


何をしていたの   何を見ていたの

なにをしていたの   なにをみていたの
你做了些什麼 你看見了些什麼
わたしの知らない 横顔で

わたしのしらない よこがおで
以我所不知道的側臉

 


どこかで あなたが今   わたしと 同じ様な

どこかで あなたがいま   わたしと おなじような
如果此刻你
在某處 和我一樣
涙にくれ   淋しさの 中にいるなら

なみだにくれ  さびしさの なかにいるなら
淚眼婆娑 身陷寂寞之中
わたしのことなどどうか   忘れてください

わたしのことなどどうか   わすれてください
有關我的一切 請你忘記
そんなこと 心から 願うほどに

そんなこと こころから ねがうほどに
打從心底如此希望
今でもあなたはわたしの光

いまでもあなたはわたしのひかり

如今你依然是我的光

 

 

自分が思うより   恋をしていたあなたに

じぶんがおもうより   こいをしていたあなたに
比自己所想的更戀慕你
あれから思うように   息ができない

あれからおもうように   いきができない
自那刻起便無法如所想般呼吸
あんなに 側にいたのに   まるで嘘みたい

あんなに そばにいたのに   まるでうそみたい
曾那麼靠近你 彷彿謊言
とても忘れられない   それだけが確か

とてもわすれられない   それだけがたしか
無法忘記你 無庸置疑

 

 

 

あの日の悲しみさえ   あの日の苦しみさえ

あのひのかなしみさえ   あのひのくるしみさえ

連那日的悲傷 連那日的痛苦
そのすべてを 愛してた あなたとともに

そのすべてを あいしてた あなたとともに
我全都深愛著 連同你
胸に残り離れない   苦いレモンの匂い

むねにのこりはなれない   にがいれもんのにお い
殘留胸中不
散去 苦澀檸檬的味道
雨が降り止むまでは 帰れない

あめがふりやむまではかえれない
在雨停前無法回去

切り分けた 果実の 片方の様に

きりわけた かじつの かたほうのように
像果實切開的其中一半
今でもあなたはわたしの光

いまでもあなたはわたしのひかり
如今你依然是我的光

 

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    米津玄師 Lemon 中日歌詞
    全站熱搜

    MORI 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()